銀座の医療脱毛は高い?3000円で受けられるって本当?

医療脱毛は女性だけでなく男性からも人気がありますよね。脱毛効果が高いことから、ヒゲや体のムダ毛処理に選択されることが増えています。しかし医療脱毛は一般的に、値段が高めですので躊躇してしまう人もいることでしょう。

銀座ともなれば余計に高く付きそうな印象を受けるものですが、実際のところ、いかほどの料金で医療脱毛を受けられるのでしょうか。

銀座の医療脱毛クリニックでは都度払いも用意されている

医療脱毛が人気のワケ

複数の脱毛方法がある中で、特に人気が高いのが医療脱毛です。脱毛サロンも同じく人気を集める存在ですが、医療脱毛にはサロンにはない特徴があります。ひとつは、永久脱毛ができることです。永久脱毛は、発毛機能を破壊する施術のことで、根本から毛を生えなくさせる効果があるため滑らかな肌が長続きします。

かたや脱毛サロンの場合は、永久脱毛は行えません。医療施設ではないため、医療脱毛用のマシンを使うことが認められていないからです。そして永久脱毛はれっきとした医療行為でもあることから、希望をする人はクリニックを選択するほかありません。

医療脱毛は麻酔を使えるのも選ばれる理由のひとつでしょう。脱毛行為というのは案外、痛みが強いもので、濃い体毛ほど刺激は強まります。男性のヒゲ脱毛は最たるもので、デリケートな顔に行うこともあってかなり刺激を感じたという経験者も多くいます。

しかしクリニックでの脱毛ですと麻酔を使って施術を行えますので、痛みを緩和しながらお手入れが可能です。痛みが苦手な人はクリニックを選択した方が、不快感をいくらか軽減できるはずです。ただし、クリニックによっては麻酔を使わないことがあります。

感覚が鈍ることでヤケドをする場合があることから、敢えて使わない方針というケースもあるのです。

銀座には医療脱毛ができるクリニックが多い

銀座と言えば東京の一等地で、地価が高いことでも知られています。日本を代表する大手企業や高級ブランド店、一流飲食店なども多く存在し、銀座自体がブランド的な存在ですよね。そんな人気のエリアには、医療脱毛をできるクリニックが複数存在しており、激戦区と化しています。

特に駅周辺には大手クリニックをはじめ、総合美容クリニック、マイナークリニックなどがあり、医療脱毛を扱っているところも多いです。営業職や飲食関係、美容系の仕事をしている人などがたくさんいる街ですし、清潔感が求められる仕事ということもあってクリニックで脱毛をするケースが増えているようですよ。

銀座で医療脱毛を考えるならお試しプランを使うべき理由

医療脱毛はお高め

基本的に、医療脱毛は料金が高めです。保険を使って施術を受けることはできませんので、全額自己負担が原則です。一般的には脱毛サロンの方がリーズナブルであり、費用面を比較した結果、サロンでお手入れをするというケースも少なくありません。

両者を比較すると、倍近くも料金に差がつくこともありますので、ある程度の負担は覚悟しなければいけません。ただ、医療脱毛は効果が長続きする点にアドバンテージがあります。脱毛サロンですと永久脱毛ができないことから、やがてはまた生えてきてしまいますので、その時にまたお手入れにお金が掛かってしまいます。

一方の医療脱毛ならば、永久脱毛ということもあり施術後に再発毛が起こりにくいです。長い目で考えると高いだけの価値があると言えそうですね。

銀座なのに3000円?

相場が高めな医療脱毛、しかも銀座での施術となれば、高く費用が掛かる心配がありますよね。

しかし実は、昨今ではリーズナブルに利用できる医療脱毛も増えており、銀座においても1回の施術が3000円という、驚くほどのロープライスを用意するところも登場しているのです。

従来の医療脱毛ですと、1回の施術で1万円以上の費用が掛かるのが殆どで、これだけの安さで利用できるケースは皆無に等しかったです。ところが昨今では価格競争が激化し、どんどん安く利用できるクリニックが増えています。

そうした中で誕生したのが、価格破壊とも言える3000円の医療脱毛であり、それまで医療脱毛を躊躇していた人でも気軽に受けることができるのではないでしょうか。

銀座で医療脱毛!3回目まで受けた体験談

安い施術は効果が低い?

利用者からすれば安いに越したことはないものですが、しっかりと脱毛をできるのかが心配ですよね。性能の低いマシンが使われるのではないか、仕上がりがいまいちにならないかなど、つい勘ぐってしまう人もいるでしょう。

しかしクリニックでは、きちんと効果が認められた医療脱毛専用のマシンを用いますので、脱毛ができないといった心配は無用です。また、複数の機種を用意しているクリニックならば、適宜、肌質や毛質に合わせてマシンを選択してくれるため、利用者にとってベストな方法で脱毛を行えるでしょう。

何回くらいの施術が必要?

脱毛が完了するまでにはどれくらいの回数が必要となるのでしょう。これは脱毛をする部位や、その人の肌や毛質の状態、希望する仕上がりなどによって異なりますが、平均的には5~10回ほどで完了とする場合が多いようです。

1回あたり3000円のクリニックならば、回数が多く必要になったとしても、他と比べてもそれほど大きな負担にはなりませんので、納得がいくまで施術を受けることができますよね。

もし回数が多くなりそうな場合は、複数回がセットになったプランを選択するのがおすすめです。回数が多いほどお得になる料金メニューを用意するところもあり、1回あたりの単価をさらに下げることができますよ。ただ脱毛メニューによっては使えない場合がありますので、事前によく確認を行うようにしましょう。

完了までには時間が掛かる

脱毛には時間が掛かるため、ある程度の期間で考えておくようにしましょう。施術内容にもよるのですが、平均的に1年~1年半ほどは時間を要します。毛周期や肌の回復の関係で連続して施術を受けることは基本的にできません。

しかしながら、銀座駅周辺で利用できるクリニックは多くありますし、徒歩圏内で行ける距離のため通院の手間はコンパクトに済むはずです。また、3000円という安さを誇るクリニックならば、少しくらいの手間を掛けてでも行く価値がありますよね。

銀座でも安く医療脱毛ができる!

料金が高いイメージの医療脱毛ですが、近年ではリーズナブルに利用できるクリニックが増え、3000円という安さで脱毛できるところもあります。脱毛サロンでは効果がいまいちだった、着実に脱毛を済ませたいなどという人は、医療脱毛でつるつる肌を目指してみてはいかがでしょう。

クリニックならではの効果的な施術にきっと満足できるはずです。