銀座で医療脱毛を考えるならお試しプランを使うべき理由

銀座は美容の街としての側面もあり、著名人やモデルが通うような高品質の脱毛クリニックも存在します。選ぶ時には色々悩む部分が多いですが、手っ取り早いのがお試しプランを使う方法。ただ闇雲に使うのは良くないので、最適なクリニックを探す時にチェックしたいポイントや、効果的な活用方法をリサーチしておきましょう。

銀座で選ぶならクリニックの無料体験を

銀座で脱毛の無料体験と言えば、クリニックの他にサロンも選択肢になります。ただし、医療脱毛にこだわるならサロンは候補から外しましょう。永久脱毛ができる医療用機器を使えるのは、医師が在籍するクリニックだけです。

脱毛クリニックと言うとライトな印象がありますが、これはれっきとした医療機関の一つ。医師が在籍しているので一般人では扱えないような機材も、きちんと効果的に活用できるわけです。当然、脱毛の品質も違いますし安全性も高め。

サロンは医師がいないので脱毛には時間がかかりがちですし、再び毛が生えてくる可能性も低くはありません。

銀座で医療脱毛!3回目まで受けた体験談

なぜ無料体験を使うのか

お金を無駄にしないために、無料体験は役立ちます。脱毛コースは数万円~数十万円になるため、契約としての規模は大きめ。選ぶのに失敗した場合、後悔の大きさは言うに及びません。そこで慎重にリサーチする人が多いのですが、宣伝では良いところばかり取り上げますし、口コミも個人の主観によりますので、そこまで信用はできないものです。

中には契約してしまってから重要な規約の存在を知ったり、評判のお店を選んだけど自分には合わなかったと後悔している人もいます。無料体験ではスタッフに直接話が聞けますし、実際の使用感をお試し感覚で確かめられるのがメリットです。

「無料で施術が受けられるだけ」と軽視せず、ポイントを押さえて有効活用しましょう。


無料体験で見るべきポイントはここ

まず、スタッフの対応は見逃せないポイントです。良いクリニックはスタッフ教育が行き届いているため、挨拶の丁寧さや説明のわかりやすさが違います。このような部分から、利用者をどう扱うのか確かめましょう。もし、ぞんざいな対応をしているようだと、候補から外していきます。

また、相談の時に話が一方通行になってないかや、売り込みが激しくないかも要チェック。最初からずっとスタッフが自分のペースで喋っていると、契約した後も、何かあった時に頼りになりません。次に、部屋の状態も観察したいポイントです。

銀座には外見は綺麗なクリニックが多いですが、内装は直接入って見ないとわからないもの。雑然としていたり、プライバシーへの配慮が足りないようなクリニックは、施術の品質にも疑問が生じます。特に個室と言いながら簡易的に仕切っているだけのクリニックもないとは言い切れないので、確かめましょう。

完全個室の宣伝を過信せず、自らの目で確かめるのがおすすめです。施術についても当然、チェックしたいポイントがあります。銀座は先進的な機材を導入するクリニックも珍しくはないもの。新しい機材は無痛・迅速・効果抜群と良いところは紹介されますが、誇大広告でないとは言い切れません。

真偽のほどは自分で、実際にお試しで使ってみるのが確実です。ここで本当に痛くなく、しかも、高出力でもスムーズに処理できるのなら前向きに契約を考えて良いでしょう。敢えて出力を上げてもらって、それでも痛くないか、我慢できる範囲かどうかもチェックするのがおすすめです。

後は契約内容についてもしっかりと相談しておきましょう。無料体験やカウンセリングの時に重要な項目をリストアップして、忘れないように質問しておきます。特に重要なのが契約解除や、施術キャンセルの処理についてです。

契約解除は常に行えるかや違約金の有無、返金額の計算方法などを確かめましょう。施術のキャンセルはやり方と、ペナルティーの有無をきいておきます。特にスマホやPCからキャンセル出来ると便利です。ペナルティーは当日キャンセルをしたら、施術一回が無駄になるだけか、違約金が生じるかなどを確かめます。

細々したところはWEBサイトでは紹介していない可能性もあるので、念入りにチェックしましょう。他にも通いやすさは絶対に見ておきたい部分です。実際にクリニックまで足を運んでみて、交通機関は便利かどうかや移動に時間がかかりすぎないか、確かめておきます。

最初に通いにくいと感じたら、定期的に継続するのは難しいと言えるでしょう。


銀座での無料体験で勧誘された場合の対処

銀座は芸能人が使うような高品質のクリニックが多いので、執拗に勧誘するようなケースは多くはないと予想できます。ただし、中には巧みな話術を駆使して契約を迫ってくる可能性も否定はできません。無料体験を使った後は「ただでサービスを受けた」と言う引け目もあるので、断りにくいかも知れませんが、気に入らないならきっぱりと拒否しましょう。

無理に契約してもしばらくすると解約したくなって、余計に悩ましい結果になります。断る時は理由を伝えず、短く明確に「今は契約しません。家でゆっくり考えます」と伝えるのがコツです。「思ったより痛かった」などと言うと、相手に反論の機会を与えることになるので、要点だけを伝えましょう。

無料体験を複数使うのはアリ?

複数の無料体験を使って、比較検討していくのも悪くはありません。しかし、注意点もあります。例えば、身体のパーツによって痛みの出方が変わるので、似ている部位に施術してもらうのがおすすめです。右腕に施術を受けたら、次は左腕を選んでいきます。

足と腕では繊細さが違うためです。なお、同じ箇所に連続して照射すると、ダメージが蓄積して良くわからなくなるので、注意してください。またレーザーの出力設定もクリニックによってマチマチでしょうから、弱めから強めまで、満遍なく確かめておくのがおすすめです。

肝心の脱毛効果は、無料体験で差を見比べるのは難しいです。何度か照射してからでないと効果が生じないため、一回目の無料体験では、違いはわからないと考えて良いでしょう。

気軽に使っていこう

銀座は周辺エリアはもちろん、都内や隣県からアクセスしやすいのが特徴です。一流のクリニックが多いので、無料体験を見かけたら前向きに検討するのがおすすめ。

その際には注意点にも気を配り、継続して通い続けられるかどうかも見極めることが大切です。

まずは情報をリサーチして、良さそうなクリニックで無料体験キャンペーンを行っているか、見てみてはいかがでしょうか。