銀座の医療脱毛クリニックでは都度払いも用意されている

銀座では、多くの脱毛サロンがありますがエステサロンの施術では物足りないと感じている人もいます。そのような場合に選ばれているのがより出力の高いレーザーでの施術ができる医療脱毛です。医療脱毛は、優れた効果が期待できますがその分費用も高くなる傾向があります。

ここからは、医療脱毛の利点や銀座のクリニックではどのような支払い方法が用意されているのかを書いていきます。

銀座の医療脱毛は高い?3000円で受けられるって本当?


医療脱毛を選ぶメリットを知る

美意識の高い人が多く集まる銀座には、いくつものエステサロンや美容クリニックが存在します。フェイシャルエステやダイエットなど利用する理由は人それぞれ違いがありますが、脱毛を目的に通う人も多くなっています。

エステサロンでは光脱毛が中心ですが、出力が弱いこともあり、なかなか結果が出ないという人も少なくありません。そこで、注目されているのが医療脱毛です。施術内容はエステサロンと似ているものの、医療レーザーによる高出力の照射ができるので、効果を早く実感できるというメリットがあります。

さらに、永久脱毛の効果に優れていることや、男性の剛毛にも対応できるなど多くのメリットがあります。医療脱毛の良いところは、安全性の高い施術が提供されているということもあげられます。施術を担当するのは医療の資格を持つ医師や看護師で、施術をする前には肌質や毛質もしっかりとチェックしそれぞれに応じた最適な出力を選んでくれます。

もしも、肌トラブルがあった場合にも、すぐに薬を使う手当ができるのも医療機関の良いところです。痛みが強い場合は、麻酔で対応してもらうこともできますので、相談してみましょう。

医療脱毛は高額な費用が発生するのか

医療脱毛は、一般的にエステサロンの施術よりも高額といわれています。銀座という土地柄、施術料金が高くなるのではないかと気になっている人もいるのではないでしょうか。一回の料金は、エステサロンのほうが医療機関よりも安い傾向があります。

とはいえ、それだけでエステサロンのほうが低価格と決められるわけではありません。まず、エステサロンでは出力の弱い光脱毛になりますので、効果が出るまでにはそれなりの回数も必要です。一回の施術料金は安くても、回数が多くなればトータルでは高くなる可能性もあります。

その点、医療レーザー脱毛は、早く効果を実感できるので通う回数が少なくすみます。トータルではエステサロンよりも安くなる場合もあるといわれています。毛質や毛の量、肌質などは人それぞれ違いもありますので、脱毛までにかかる期間や回数もそれぞれ違ってきます。

具体的な費用を知るなら、まずはカウンセリングを利用してみましょう。エステサロンでもクリニックでも、カウンセリングは無料というところが多く、気軽に相談できるようになっています。カウンセリングでは、完成までにかかる期間や回数などを伝えてくれますので、トータルではいくらになるのかをチェックしておきましょう。

追加で施術が必要になった場合の施術料金も確認しておくとより安心です。

支払い方法を確認しよう

銀座の医療脱毛を利用するなら、支払い方法も確認しておきたいところです。コースにより費用も変わってきますので、希望するコース料金を確かめておきましょう。

コース料金は現金で一括払いで支払うこともできますが、全身脱毛など広範囲の施術になると、高額な料金が発生することも少なくありません。それゆえ、一括での支払いが難しいという人もいます。クリニックでは、患者さんがより無理のない支払いができるよう、様々な支払い方法が用意されています。

クレジットカード払いには多くの医療機関が対応していますし、メディカルローンを組んで少しずつ支払うという方法もあります。月額制を用意しているクリニックなら、毎月一定の料金で支払うことができます。月額制やローンを利用すれば、すぐに初期費用を用意できないという人も無理なく脱毛を始めることができます。

銀座で医療脱毛を考えるならお試しプランを使うべき理由

都度払いを用意しているクリニック

銀座のクリニックによっては都度払いを用意しているところもあります。

都度払いがどのような支払い方法なのかも知っておきたいところですが、これは、施術を受けるときにその都度支払うという方法です。一回の施術ごとに一回分の料金を支払うことになるので、好きなタイミングで通えるのがメリットです。

そして、コースの契約ではないので、契約解除の必要もなく解約手数料も不要なので好きなときにやめることもできます。予算に合わせて施術を受けることもできますし、通うごとに施術部位を変更できるのもコース制にはないメリットです。

デメリットも知っておきたいところですが、まず銀座ではまだ都度払いに対応しているクリニックはそれほど多くないことがあげられます。さらに、回数制や月額制に比べると一回の施術料金が高くなる傾向があることは理解しておきましょう。

脱毛は一回で完了するわけではありませんので、通う回数も考えてお得な支払い方法を選びたいところです。好きなタイミングで通えるのは都度払いの良いところですが、継続していかないと、せっかくの効果が十分に得られないこともあります。

医療脱毛は基本的に毛周期に合わせて行われていますので、最適なタイミングで通うことを心がけましょう。

銀座で医療脱毛!3回目まで受けた体験談

都度払いはどんな人に向いているのか

都度払いはどんな人に向いているのかも確認しておきたいところです。脱毛の経験があり、わずかに気になる部分があるという人は、コースを組むことなく好きな部位、好きな回数を自分で選べる都度払いは向いている方法です。

そして、長期間通うことには不安がある人や、まずは脱毛の効果を確認したいという人にも都度払いは向いているといえるでしょう。全身脱毛ではなく、脇など部分的に処理をしたいという人にも、向いている方法です。都度払いを用意しているクリニックでも、回数を重ねるごとに一回の費用が安くなっていくところもありますので、少しでも安く施術を受けるなら、そうしたサービスを用意しているところを選んでみてはいかがでしょうか。

無理なく医療脱毛をスタートさせるなら

銀座では医療脱毛目的にクリニックを利用する人が多く存在しますが、支払い方法で悩んでいる人、すぐにまとまった金額を用意できないという人もいます。そんな場合は、一回の施術ごとに一回分の料金を支払う都度払いにも注目してみましょう。

コースの契約ではないので、好きなタイミングで通うこともできますし、やめる場合も解約の手間もありません。